2015/03/07

Postcrossing (Outgoing)

今日は実家から両親が遊びに来ていました。
今回は泊まりはなく、一緒にランチして、買い物して・・・先程帰っていきました。
独身時代はよく母が気分転換を兼ねて私のマンションに遊びに来たりしてたものですが
結婚してからは主人に気を使うのかその頻度はグッと減り、少し寂しいです(>_<)
まぁ・・・今住んでる家がちょっと狭くて古いというのも関係あるのかも・・・(笑)
今年の夏以降は新しい家になるので、以前のように遊びに来て欲しいな~、
って思います。モチロン、義母の方もですが・・・

さて、2月にポスクロで送ったポストカードを紹介します。


●JP-642594(Korea)●
芸術が好きな韓国の女性へ・・・
「モナリザは一番好き!」ってとても喜んでくれました。


●JP-642593(Russia)●
ロシアの女性へ。
ご主人が船(どんなタイプの船でも)好きということで、
四万十川の遊覧船のカードを送りましたが、まだ受け取りはされてません・・・
無事届きますように・・・


●JP-642552(Belgium)●
ベルギーの女性へ。
映画のカードを希望していたので、手持ちの中からコレを送りました。
受け取りは既にされてて、「子供の頃に見たことがある!!」
というメッセージが・・・。(彼女は20代前半)
この映画、そんなに前でしたっけ?(苦笑)


●JP-642551(Ukraine)●
ウクライナのとっても美しい女性へ(プロフィールの写真、本当に美人さんです)。
ポスクロであまり政治的な事は・・・とは思いましたが、
今のウクライナの現状について少し触れ、「応援しています」という旨の
メッセージを書いて送ったところ、とっても喜んでくれ、何とサンクスカードを送ってくれました。
そのカードはまた後日紹介しますが、メッセージ性の強いカードでした。
早く平和な日々が戻ってくる事を願っています。


●JP-642550(China)●
中国の女性へ。色々な国の歴史的建物やお城などを希望していたので、
桜が咲き始めた頃の大阪城のカードを送ってみました。
彼女もとっても喜んでくれ、「今度行ってみたい!!」というメッセージが届きました。
私もまた行きたい・・・大阪城からの眺めは最高でした★



明日は7月に引越しをするマンションの件で打ち合わせがあり、
夫と一緒に行ってきます。こういう事務手続きがすごく苦手・・・。
でも、購入をきめた以上やらなくてはいけないことなんですけどね(^^;)
「引越しもまだ先・・・」なんて思ってましたが、あと4ヶ月もないんですよね。
あっという間に引越しの日が来そう・・・(*_*)



皆様、素敵な週末を♪






いつもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いいたします❤



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿