2014/11/01

To フィリピン、シンガポール、ドイツ

この1週間、「忙しいのにお手紙が書きたい!!」という欲求と戦っていました。
溜まってた手紙の返事を書き始めた所、手紙を書く楽しさを再認識して、手紙モードに・・・
というのは私の場合、よくある話なのです。
平日仕事が終わって家事を済ませてから手紙を書くと止まらなくなっちゃった時に怖いので、ウィークデーは我慢我慢・・・('~`;)
そんなときに限って、早くお返事を書きたいようなお手紙が届いたり・・・。
この週末はお天気も良くないみたいなので、お手紙の週末にしようと思っています。
(夫は土・日と仕事だし・・・)

それから、私はFBや文房具のswapも楽しくやらせてもらってきましたが、
独身時代のように自分の時間を取る事が難しくなってきた為、ストップしようかと・・・。
今現在、既にお待たせしているスワッパーさんばっかりなので、最後に私からswapを送らせてもらって、その際にその旨を書いたメッセージを同封しようかと思ってます。
今年中に全員に送れたらいいな~!あと2ヶ月ですもんね。
swapも楽しかったし、出来たら続けていきたかったんですけど・・・。
ちょっと時間的に難しいです(^^;)

それでは本日書いたお手紙です。

* To フィリピンのLへ(ファーストレター) *

高校時代、中国系フィリピン人の女の子と文通していて(その子は今でもFacebookで繋がっています。
もう手紙のやり取りはしていませんが・・・)、とっても楽しくて、以来、好印象を持っているフィリピン。
大人になって海外文通を再開してから、フィリピンのペンパルを探していたのですが・・・・
フィリピーナはインターネットの方がお好き?!と思うくらい、e-mailやSNSのみでのやり取りを希望してる
人達ばっかりで・・・。オールド・スクールな私には無理なのか・・・と思っていました。
Lとはインターネットで知り合ったのですが、「お手紙が大好き!」との事なので、私からファーストレター
を書くことに・・・。続くといいなぁ(*^^*)
どなたか、フィリピンのペンパル(手紙でやり取りできる)が見つかるようなサイトとかご存知ないですか?
ご存知の方がいたら、是非教えて下さい!!

♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥


* シンガポールのJへ *

約半年ほど(!!)お返事を出してなかったJ・・・ゴメンね(^^;)
Jとはもう3-4年の付き合い・・・とっても気の合うclose friendです❤
結婚してから時間が思うように取れない私の事も理解してくれ、返事を急かすような
事は1度も言った事がありません。
Jへのお手紙はいつもそうなんですが、まるで長い間会えなかった親友の様に
話したい事、伝えたい事がダーッと出てきて、ペンが追いつかないくらい・・・(^^;)
今回もそんなお手紙になりました。お陰で非常に字が汚い・・・(笑)
でも、こんな気の合うペンパルって、なかなか巡り会えないですよね。幸せな事です。

別便でJへプレゼントも送りました。
Jはいつも素敵な物を送ってくれるので・・・私からも❤

♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥


*ドイツのスワッパーへ*
彼女とは文房具をスワップしていたのですが、もう時間が取れないのでスワップを
止める事を伝えました。これが最後のスワップです。
気に入ってくれるといいな~(*^^*)

♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥



そして我が家のアイドル、マリリン❤
最近はブロッコリーがお気に入り・・・。
よく食べ、よく寝て、元気に育て(*^^*)


いつもありがとうございます♪
ランキング参加中です。
ポチッとお願いします(*^^*)



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿